今まで三環形、四環形、SSRI、SARIと色々な抗鬱薬を飲んできて副作用もそれなりに体験してきました。口の渇きとか便秘とか太るとか過眠?とか。
でもね、このジェイゾロフトは吐き気と下痢が来るのよ。吐き気って大嫌いでね・・・。これだけは慣れない。食欲も全くなし。酒などもってのほか・・・。
下痢の方は昔からよくお腹を壊してたので慣れてるし、そんなお腹が痛むわけでもないからわりかし楽。
ただこれだと栄養全然摂れないので、とりあえず最寄りのコンビニまで行って2リットルのスポーツ飲料とかプリン買ってきました。
まぁポジティブシンキングで、ダイエット&食費浮く!って考えれば問題なしかな、と。今月は金欠ですし。
投稿者: arkey22
最近の精神状態などなど
ここのところ気分が落ち込んでいて、こりゃーなんか危ないなぁと思って医者に行ったら薬を出されまして、これで気分が妙にハイになるようだったら躁鬱病だねーとお話をしていました。
で、二週間もたたずに見事にハイになり、再度医者に行って薬を変えてもらってます。効いてくるまで2週間くらいはかかるので、今はとりあえず様子見と言う感じです。で、新しく貰ったジェイゾロフトという薬なんですが吐き気と下痢の副作用が半端ないです。下痢は慣れたもんでまぁ良いんですが問題は吐き気ですなぁ。トイレでお腹下しつつ吐き気も来たりとか結構大変。2週間くらいで治まるらしいので、それまではひたすら我慢生活になりそう。家なら別にいつ吐いても良いし下痢でもトイレすぐ行けるけど学校が問題だなぁ。
ああ、それで病名はいちおう気分変調症ということになっているけれど、躁鬱病Ⅱ型っぽいですよと。っぽいってのはどうもコレっていう病名にはうまくできないらしい。医者に説明されたんだけど何か複雑な理由があるんだなぁくらいにしか覚えてないや。
北海道情報セキュリティ勉強会に行ってきたよ。
第3回北海道情報セキュリティ勉強会に行ってきました。
お菓子うまかったです。LTを初めて生で見たんですが面白かったです。サイバー大学www
その後の懇親会で色々迷惑かけました。すみません。
まぁそんな感じでした。そして今月残り三千円で生活せねばならぬという。
追記:
すもけさんのまとめを見るとより分かりやすいかと。http://www.smokeymonkey.net/2009/11/blog-post.html
mp3プレーヤー買いました。
ロシア語を勉強したい理由など
一週間くらい風邪をひいてました。最初は若干熱も出て、インフルエンザか?と思ったんだけれどそこまで上がらず、そして頭痛だけが長引きました。
今はもう治りましたー。やーこの時期は乾燥するから危ないですね。暖房をつけてないと寒いですし。
さて、タイトル通り話を進めます。
実家にいた頃からロシア語に興味はあったんだけれど特に触れる機会も無くそのまま過ぎ去ってしまったんですが、最近になって興味を持ち始めました。
主な理由はロシア語で書かれたWebサイトをある程度読みたいってことです。ロシアのサイトでインターネットラジオ探してたんだけれど、全部ロシア語で書かれててどこをクリックしたらラジオが聴けるのか全く分からなかったことです。中国・台湾系は何となく漢字でどこをクリックすればラジオが聴けるとか分かるんですが、ロシア語は意味不明でした。
他の理由は・・・なんかロシア語カッコイイ!それだけです。
以上。
