まさかの三日後に来い宣告

財布の中に千円札も無い状態で病院に行ってきました。
そこでジェイゾロフトの副作用(吐き気・嘔吐、下痢)について話をしたり自殺について話してみたりしました。
そしたら、以前飲んで躁になったレスリンを飲めと言われて、まさかの明後日にまた診察受けに来いとのことでした。
躁状態になると借金してまで買い物をしたり、色々な人に迷惑をかけるんですが、とりあえず3日での結果を聞きたいってところなんでしょうか、三日後に来いと言われてしまいました。(ちなみに今までは一カ月に1回の通院)
ここからは予測。
三日後に来いというのはレスリンを飲むことによって躁になって自殺するのを防ぐためなのかなー、と。気分がハイでも死にたい方向にハイでもあったりするので。
まぁそんなこんなで木曜日にまた病院に行ってきますよっと。うえーい。

Absolute Radioが良い感じの作業用BGMになっている

absoluteradio.jpg
最近、Absolute Radioばっかり聴いてます。イギリスで電波流して放送してるのはもちろんのこと、インターネットでも流してるので、BGMに困った時はこれを聴いてます。しかもiPodTouchのアプリで無料のやつがあるので、無線LANが整っている環境なら聴き放題という。
内容としては埼玉で言うNack5、北海道でいうAIR-G’みたいな感じですかねー。詳しくはWikipediaのAbsolute Radioに載ってるので見てみるといいかも。
英語がイギリス英語なのでちょっと聞きとりづらかったりするんですが、メインで聞いてるのは音楽なのでそんなに気にしてません。
話は変わって、レスリンという薬を飲んでた時期のことを少し。この薬を飲んでハイになったら躁鬱病だねーと言われて飲んで、見事にハイになって今は違う薬で調節してたりします。
ハイになった時に危険な行動として医者が言ってたのが、借金をしてまで買い物をするだとか自分は何でも出来るんだって気持ちになって色んな人に話しかけたりすることだそうです。
で、ハイになった結果iPodTouchを分割払いで買ったり、2万くらいの買い物を約束してしまったり、、色々な先生に話しかけまくりーの、勉強会に参加申請しまくりーので散々なことになりました。
今はその薬をやめて落ち着いて考えて、とりあえずキャンセル出来る勉強会やら飲み会やらはキャンセルしたところです。買い物に関しては、分割払いで買ったこと以外、さほど後悔はしてない。iPodTouch有効活用してるしね!
そんなこんなで、火曜日辺りにまた医者に行って薬の調整を行う予定です。病院に行くまでのバス代が危ういぜ・・・。躁鬱の躁には本当に要注意です。鬱で自殺(未遂含む)したりするよりマシかも知れないけど、どっちにせよ自分の首を絞めることに変わりはないわけであって。
一刻も早く医者と相談して適切な薬を飲んで、精神状態を安定化させることが一番だと思ってます。それからじゃないとまともに約束も出来ないどうしようもない人間と思われてしまう気がします。
まぁそんな理由と金欠が相まってここ1週間ずっと家に引きこもってました。
お粥美味しいね!ずっとお粥だけ食べてたけど、野菜入れたり楽しいです。簡単だし安いし。今日はカブ入りのお粥でした。
まとまらなかったけど、そんな感じです。
追記:サムネイル作るの忘れて無駄にでかい画像になってしまった。

キーボードカバーが欲しい。

Medium Size Keyboard Roof
日本だとテンキーレスのサイズのカバーはどうやら売ってないっぽい。
これ26ドルでしょ?んで今は円高でしょ?しかもカートに入れて計算してみたら日本への輸送量がタダになっている。今の1ドル87円で計算すると2262円だ・・・。欲しいけど、欲しいけど!悩む。
キーボードの近くでラーメン食べたりパスタ食べたりすると結構跳ねるんだよねー。それ防止的な意味とホコリ防止的な意味で欲しい。どうも今使ってるキーボードはホコリに弱いらしくすぐチャタリング起こしやすいそうなので。
2千円ちょい・・・。ううむ。。。