魔理沙キーホルダーだよ


東方の世界にすっかり引き込まれて衝動買いしてしまった・・・。魔理沙かわいいよ魔理沙。
世界観もゲームも良いけどやっぱり音楽が一番好きかな。もうエンドレスで垂れ流し状態。同じ作曲者だけに、どの曲も似たような雰囲気なんだけどそれが良い。実際に楽譜を見て弾いたりもしたけど転調が半端なくて面白い。大変なのは指が追い付かないこと・・・。ショパンの幻想即興曲とかを思い浮かべてもらうと分かると思うけど、あれくらい動かないと弾けない。まぁ真面目にピアノ練習してる人なら余裕で弾けるんだろうが。。

ちなみにゲームの方はノーマルをノーコンクリア出来てないっす。永夜抄で結界組を使って何度も挑戦するんだけど、てゐあたりからボロボロに・・・。うどんげに至ってはまさに初心者ホイホイに引っかかってますわ。攻略wikiでも見て真面目にやるか・・・。

小人さんが

朝起きて冷蔵庫を覗いたら大量のサンドイッチとおにぎりが見つかった。正確にはおにぎり*4、サンドイッチ*4。
そういえばコンビニに行った記憶はあるが、ここまでどっさり買ってるとは・・・。
もちろん昨日の夕飯はしっかり食べてるので腹は減ってないが、賞味期限が今日!
頑張って食べたけど、ラスト1のサンドイッチが食いきれない・・・。
時間をおいてまたトライしてみようと思う。
まぁ今のうちに食って寝ておかないとバイトで眠くなっちゃうから良いのかもしれないけど。

たらこスパ作り過ぎ注意報


衝動的にたらこスパが食べたくなった。
材料を揃えて適当に作ったら半端ない量が出来た。
まぁもちろん食べきったけど。うめえ。
ちなみに海苔は乗せない派です。歯にくっつくー

今朝はメガネを探すのに時間取られました。
起きたら眼鏡が見つからないってのはしょっちゅうあるんですが、だいたい置いてある場所は決まってるのです。机の上とかパソコンの脇とか布団の横とか・・・
でも全部探しても見つからなくて、うわーこれ新しいの買わなきゃかなーと思って諦めてシャワー浴びたんです。
そしたら、トイレットペーパーの上に堂々と置いてありました(ユニットバスなので風呂トイレ一緒
ああ・・・俺が探した1時間は一体・・・。
眼鏡がないと視力が0.1を切るので眼鏡を探すこと自体が困難になるのです。スペアが必要だなぁ。

さらっと


札幌の雪まつりに行ってきました。この時に撮った写真はセットにしておいたのでどうぞ。
思ってたより人が少なかったです。

今日は友達の部屋に行ってスマブラと花映塚で対戦してきました。スマブラなんて何年ぶりだか・・・操作方法を思い出すまで結構時間がかかってしまったよ。
花映塚はボロ負けでした。あいつ東方系シューティングやり込みすぎ。

eBayを使ってリストバンドを注文してみたよ

前々からBritish Heart Foundationという団体が発売してるリストバンドが欲しかったのですが、ようやく注文出来ました。一時期サッカー選手か誰かがホワイトバンドという貧困撲滅の為のリストバンドをつけることが流行りましたよね。それと似たような感じです。営業目的はではなく寄付的な意味合いということです。
まぁ俺が欲しかった一番の理由はリストバンドに「Feel the pulse」と書かれてるからなんですけどねww何か気にいったwww
先日作ったイーバンク銀行のVISAを使って注文しました。買うには直営店(イギリスにしか無い)か、eBay経由で買う必要があったので、eBay経由で注文しました。eBayは日本のヤフオクみたいなものです。ただ今回の相手は個人ではなくショップなので信用はあるはずです。
よっしゃ買おうと思って商品のページを開いたら、輸送量がイギリス国内のみへしか書かれてなかったので、日本までの送料をメールで聞いてみました。エキサイト翻訳大活躍ww
2日後くらいに、2.55ポンドだよーと返答が来たので、さっそく注文しました。お金の方は例のVISAデビットで支払いました。実はVISA付きのカードを作ったのはこれが欲しかったからなのです。うふふ。世界で通用するからね。
リストバンド本体が1ポンドで、送料が2.55ポンド。全部で3.55ポンド、日本円にして766円でした。
既にお金は引き落とされたので住所さえ間違ってなければしっかり届くはず!
楽しみですwww
いやーこういう外国の物を手に入れる技術、経験は必要ですね。
欲しいものが手に入るのも嬉しいけど、こうやって外国のものを英語を使って買えるのが嬉しい。
やっぱり英語が好きなのかな^^