東方幻想郷が楽しくてハマってます。一昨日だか、一日やってました。あと少しでクリア。既に13時間も経過してるぜ・・・。友達いわく戦国ランスみたいなゲームらしい。
ターン制のゲームで相手の領地をどんどん占領してくゲーム。舞台は東方幻想郷。しばらくは放置してたんだけど、いざやりだしたら止まらなかったっす。あとはFPSとかとか・・。
ゲームばっかですね、さーせん。
前回の記事ですが、醤油飲まないですよ。
これは記事に書いたかも知れない話。
春休みに入る前なんだけど、友達が何度か家に来たりしてるうちに一言。
「お前、醤油飲んでるの?」
「飲んでないけど何で?」
「いや、パソコンの前とかテーブルの上とかボトルのまま置いてあるからさ・・・。」
何でボトルのまま使ってるかというと、醤油さしに入れといたらなんか味が落ちたのです。それと醤油さしを倒して絨毯が醤油まみれになることもないからね!
というわけで醤油は飲んでませんのでご安心を。ていうか死ぬでしょーがー。
投稿者: arkey22
一周年記念
サドンアタックですよー
前回の記事でCall of Dutyを紹介したので今度はサドンアタックのキャプチャ映像を。
こっちは無料のオンラインゲームで、動作が軽いです。たまにバグります。
画像は打ちあいになったところです。相手も写したかったので、相手が飛び出てきた瞬間にキャプチャしました。・・・このあと殺されたのは言うまでもありません。
QキーとEキーで覗き込みが出来ないのがちょと残念。他のFPSとは若干操作が違う感じがするかな。
深くなっちゃいますが、写真に写ってる俺が使ってるAks-74Uはこのゲームでは良いですよ。連射しても反動が少ないので集弾性が高いです。火力が弱いので頭を狙っていかないと全然倒せませんが。。。
夜中の3時に寝たら6時に起きてサドンやったりして記事書いてたら、もうこんな時間に・・・!狼と香辛料を見たらシャワー浴びて目を覚まそう。
Call of Duty 4 体験版
最近噂のCall of Dutyの体験版をやってみた。グラフィックが凄いから重いんだろうなぁと思ったら、これがサクサク動くのさ。グラボは推奨環境に届いてないGeForce 7600GSだけど全然余裕で動く。体験版だから途中までしかやってないので、その先が重いのかも知れんが。
FPSならサドンアタックくらいに手軽なやつか、America’s Army(AA)みたいにリアルなやつかどっちかですね。AAにいたっては弾詰まり起こしたりでリアリティ溢れまくりです。
ただ、AAもCall of Duty 4も英語なんですよねぇ。じっくり読んでる時間がありゃ良いんだが戦場の中では英語字幕を読んでる暇もないわけで・・・。
うーん、、、これはちょっと過酷だけど、こんな感じで英語を勉強できるようなゲームがあれば良いんじゃないかな?と思いました。
ああ、ブログには書いてなかったかも知れないので書きます。先日、某先生のところへ用事があって行ったら、4年生の方が先生とお話をしていてですね、Xboxを使って英語を学べるゲームを2年くらいかけて作るそうなんですよ。あんまり詳しいことは分からなかったけれども。
んでまぁそういうことだから是非テスターになってくれと言われて連絡先を書き残してきました。もしかしたらXboxがタダで手に入るかもという気持ちに負けました・・・。
日常会話ならともかくビジネス英語をゲーム化するのは難しいだろうなぁ。。。



