彼女と一緒に貯蓄しましょってことで新しく銀行の口座を開くことになりました。
俺が使ってるような銀行は彼女の方には無いので、道内ならどこにでもありそうな銀行がベスト。
早速バイトのおばちゃんに聞いたところ、北海道銀行も有名だけど最近は北洋銀行が勢力が強いらしいよー、と。
というわけで今日は銀行に行ってきたのでしたー。
バイト明けのハイテンションで窓口へ向かった俺。
口座開設でやることなんてどこも同じで、申込書と印鑑と身分証明書を出すだけ。
だがしかし、俺の財布から免許証が出てこなかったのだ・・・。
免許証なんて普段から入れっぱなしなのに、なぜ!
試しに学生証を出してみるも却下。
このまま何もしないで帰るのも悔しいので、タクシーを使って帰宅し免許証を探す。
・・・が、なぜか出てこない。隠れてそうなスキマを全部探しても出てこない。完全に行方不明。
タクシーを待たせてるので、とりあえず保険証を持って再度銀行へ。
窓口のお姉さんに苦笑いされつつも無事に口座を開設して帰宅。
家に帰ってからは猛烈に探した。スピーカーの下、パソコンの下、床、冷蔵庫の中、トイレ・・・。
1時間くらい探したところで諦めモード突入。
探すのをやめた時~見つかることもよくある話で♪
頭はもう免許証再交付に進んでる。ネットで調べてみると、再交付に3600円もかかるらしい。冗談じゃない。
というわけで、諦めモードなのにそこら中をごそごそごそごそごそごそごそ。
すると免許証のコピーが出てきたではないか。
あ・・・そういえば免許証をコピーしたんだっけな・・・。
ええ、免許証はコピー機の中に入ってましたよ。もうね、あほかと。
免許証をコピーした理由はtaspoとかいうカードの申請に必要だったからです。北海道は5月からtaspoが無いと自販機でたばこ買えないらしいよ。関東は7月らしい。
俺は吸わないけど、年会費かからないし持っておいて損はないかなーってね。
ところでこのtaspoって未成年の喫煙対策らしいけど、中学3年くらいになればもう大人とそんな区別つかないし店頭で普通に買えると思うんだが。そのくらいがちょうど興味を持ち始める年ごろだろうし。
そのうち店頭にも端末を置いてtaspoが無いと煙草は買えませんよーってなるのかな?そうでもしないと防げないと思うぜー
とりあえず、コピー機の中に忘れ物がないか要チェックな(いい加減なまとめだな
投稿者: arkey22
3月末の帰省について(仮
とりあえず大体の予定が立ったので報告。
宿は駅前のホテル。
3/25(火)
飛行機の時間に合わせて家を出る。
新千歳を11:30に出発し、13:05に羽田到着。そのまま実家近くの駅まで行って、ホテルに荷物置いて実家へ直行。そこで夕飯。
3/26(水)
車を使って埼玉県内を移動する。行く場所はまだまだ追加する予定。
・実家、熊谷、深谷近辺をドライブ。
・長瀞 宝登山神社
3/27(木)
埼玉県南から都内にかけてお出かけ。移動手段は電車・地下鉄。
・NHKスタジオパーク(渋谷
・日テレタワー(新宿
・フジテレビ本社ビル(お台場
・東京タワー
・浅草寺
・原宿
・秋葉原
3/28(金)
都内で回り切れなかった場所や新しく行きたくなった場所に行く予定。
17:25分発の飛行機で北海道へ。
こんな感じかなー。
PA付近での事故
うちは窓から高速道路が綺麗に見えるのですが、夜中にふと見たら事故が起きてました。車の向きが反対になってます。
この場所はPAへの入り口になってて、左へ分岐してるのですが、恐らく雪によって分岐点を示すライトが分からず突っ込んだのと思われ。しっかり除雪されてると分岐を示すライトが見えるのですが、吹雪いてた&相当積もってたのが原因でしょうね・・・。時間帯的にも除雪車が入る前の時間でした(夜中の3時くらい)。
この時、僕はゲームをやってて音には全く気付かなかったです。たぶん急ブレーキで滑ってコントロールを失って、分岐点のところに積もった雪に刺さったんではないかと。
救急車は見なかったので、中の人がどうなったかはちょっと分からないですが、この高速道路を日常的に見てる俺からすると、結構スピード出てたと思う。。。みんな吹雪なのに結構飛ばすんだよね。
車はわりと原型留めてるし運転席も開いたのを見たので、中の人は無事だと思うけど、大きな怪我になってないといいな。
事故に気付いた時には高速道路のパトロール隊が到着してたので見てるだけにしました。
事故の瞬間を見たとしたら助けに行くべきなんだろうか。発煙筒も無い状態で高速道路内に入るのは二次災害引き起こすだけだよな。
だからと言って車の中で苦しんでる人がいるかもしれない状況を放っておくのはなぁ。。。
あんまりこういうことはしないんだけれど、ちょっとこのブログを見てくださってる方の意見が聞きたいです。
コメントくれたら嬉しいです。
新しい時計。
小樽に行ってきました。
バイト上がって朝6時。気が向いたのでそのままお出かけ。小樽に行ってきました。ダーツの旅っぽい唐突さでサーセンwww気が向いたら動くんですwww
小樽駅に着いた時間が早過ぎて、まだ殆どの店がやってなかったので色々歩き回ってみました。生まれて初めて陸上から日本海見たよ!
そのあと市場に行って、海鮮丼食って来ました。うにがうめえww
あと、日本銀行旧小樽支店にも行ったのですが、月曜は休館日ということで入れませんでした。仕方ないので写真に収めて終わりです。
行きは電車で行って、帰りは高速バスで帰ってきたのですが、どっちも海が見えて綺麗でした。線路と海が近すぎて驚いた。ちょっと海が荒れたら電車止まるんじゃないかしら・・・。高速バスはちょっと高い位置を走ってるので眺めが良かったです。
帰りは札幌に寄ってちょろっと買い物して帰宅。新しいHDDを買おうかかなり悩んでて、うんうん唸りながら財布とにらめっこして、結局買わず。
どうせいつか買うんだからさっさと買っちゃえば良いんだがなー。250GBを買うか500GBを買うか・・・。500GB買っていっぱい詰め込むのは良いけど、お亡くなりになられた時の精神的ダメージがでか過ぎる。うーんうーん。
唸ってばっかりです。決められないよー。


