現在使ってる眼鏡について、眼鏡屋さんに電話してみた。
右目の近視が-4.25、左目の近視が-3.50、左目はさらに乱視が入ってて、それが-0.50の45度(軸度)だそうです。
わざわざ聞いてみたのは、航空身体検査にこの視力で通るかちょっと気になったからです。もし自家用操縦士の免許を取るとしたら±8以下じゃないと通らないらしい。今のところ4くらいなので大丈夫とのこと。
引っ掛かるのは眠剤と安定剤だな。眠剤でもサイレース(フルニトラゼパム)が駄目なだけであって、もう一つのアモバン(ゾピクロン)は何とか通るらしい。何とかってのは、飲んでから48時間は操縦出来ないからであって、つまりほぼ眠剤無しで寝れるようにならんと駄目ってことだね。
問題は既往歴か・・・。いろいろあったからなぁ。
投稿者: arkey22
PCのスペックをずらずらと書いてみた。
消防無線を頻繁に聞かないのは良いことだ!
画像とは話が全然違うけど、現状のPCスペックを書き出しておく。
スペックを書き出す時のテンプレートみたいなのがあればいいんだがな・・・どんな感じに書いたら良いか分からんけどとりあえずこんな感じ:
MotherBoard: MSI MS-7250
CPU: Athlon 64 X2 5600+
Memory: DDR2 PC2-5300 1G*2
GPU: GeForce 9600GT 512MB OC fanless
Sound: Sound Blaster Audigy
Power: KRPW-V560W 560W
Display: RDT176V*2 ( Multi-monitor )
DVD Drive: HL-DT-ST DVDRAM GSA-H42N
HDD: 500GB(ST3500320AS), 160GB(SAMSUNG HD160JJ), 160GB(WDC WD1600JS-00NCB1)
キーボードやらマウスは周辺機器に該当するからここには載せなくていいのよね。
HDDが3台になりました。

友達にHDDを貰ったので増設してみたよ。それに伴ってsamurizeの表示もちょっと変えたのが上の画像。Yが新しいドライブです。なんかいっぱい使ってるように見えるけど、重複してるファイルやら全く使ってないファイルを消せばかなり減るはず・・・。その作業がかなり面倒だからいつもギリギリまで放置してるんだけど、今回新しいHDDが入ったのでお掃除は放置ですな。(と言っても160Gくらいじゃ応急処置程度な増設だけど)
あ、あとリトルバスターズをクリアしましたよ。エクスタシーの方を。
サッポロビール園とアリオ札幌に行ってきました。
アリオはでっかいショッピングセンターですね。しかし広すぎるので歩き回るのに疲れてしまったよ。俺はウィンドウショッピングしただけだったけどな!
ビール園は入園料無料の博物館があったので入ってみました。試飲出来たんだけど禁酒中なので我慢、我慢・・・。博物館には最近のビールも置いてあって、その中にキルケニーなんてのがありました。今まで見たことも飲んだことが無かったビールなので、是非飲んでみたかったんだけど試飲する場所には置いてなかったです。
禁酒中だけれどもこのビールは見つけたら絶対に飲む。とりあえずそこら辺のスーパーから酒屋まで売ってるビールというビールは制覇したからな・・・。
そういえば最近缶コーヒーもどんどん新しいのが出るから制覇に大変だぜ。俺の大好きな北海道限定ファイア・ミルクテイストもリニューアルされたしな。
というわけでお出かけをしてきたのですが、引きこもり生活ばっかりだった所為でものすごく疲れてしまい、帰ってきて即ダウンしました。下半身が動かなくてパソコンもつけずに布団にダーイブ。ある程度動けるようになるまで1時間くらいかかったぜ。明日は筋肉痛だな。いや、明後日か・・・?
太った結果がこれだよ!!!

ここ1年くらいの血液検査の結果。上の三つが主に肝臓で一番下がコレステロール。これはひっどいひっどい、ひどすぎる。特に今年の5月から8月にかけて数値の上昇が異常。図の一番右はまだ実家にいたころなので体重は恐らく46kgくらいです。最近の体重は60kgくらいかな・・・。
というわけで禁酒してます。お酒の代わりにコーヒーやらお茶やら飲みまくってるので、今度は不眠が悪化しそう。禁酒はボジョレーさんを予約しちゃってるので2か月が限度だけど。次の血液検査は来年になってからかな。その時までに正常値まで戻す方向で頑張りたいと思います。
あと、新しく買ったキーボードが使いにくくてイライラします。これだけしか文章を打ってないのに凄く疲れる。まぁ400円だから仕方ないと言えばしかたないが。うーん・・・お金に余裕があって勢いがあったら新しいのを買おう。。。

