どうやら契約更新出来そうですよっと。
最近、不眠悪化と夜の吐き気で処方が増えたので一日の処方量をメモっておく。
- サイレース1mg 4T
- コンスタン0.4mg 4T
- アモバン10mg 1T
- PZC 2mg 1T
PZCが吐き気を抑えてくれるらしい。実はアカシジアっていう副作用が怖くてまだ一度も飲んでなかったり。前にリスパダールでなったんだよなぁ。しかし昨日は吐き気が酷くて結局朝まで寝れなかったから、今日はがんばって飲んでみようと思う。
どうやら契約更新出来そうですよっと。
最近、不眠悪化と夜の吐き気で処方が増えたので一日の処方量をメモっておく。
PZCが吐き気を抑えてくれるらしい。実はアカシジアっていう副作用が怖くてまだ一度も飲んでなかったり。前にリスパダールでなったんだよなぁ。しかし昨日は吐き気が酷くて結局朝まで寝れなかったから、今日はがんばって飲んでみようと思う。
おいちょっと待て。ブログ消すのって意外に面倒だぞ。っていうかバックアップ取るのが面倒&メモ的な要素で必要だし、このブログは家族も見てるので、家族への伝達をブログ経由で出来るのは電話するより遥かに楽なので、アカウントを消してブログを無くすことは意外に不便かもしれない。今、天秤にかかってるのはこのブログの存在自体と、めんどくささなのよね。前者は家族宛ての、どんな生活してますよ的な意味と、自分自身の日記で、後者はブログを更新するの面倒でMTのアップデートも面倒だなぁという。
このスペースを提供してくれてるJust-sizeさんはかなり信用できるレンタルサーバーなので、やめるやめる詐欺になりそうだけれどもとりあえず解約申請の取り消しメールを送ってみることにします。駄目だったら先日言った通り20日くらいにアカウントごと消されます。
ブログを続けることに反対しないことを祈って契約期間延ばしてしまおうと思いますです。支払いは出世払いでよろしくお願いします。年間契約で2400円です。
このブログを置かせてもらってるJust-size.netさんとの契約が今月の20日に切れるのですが、今回は更新しないことにしました。というわけで、20日過ぎた辺りにアカウントが消され、このブログも消滅する予定です。
さすが個人的なメモ帳として使ってきただけにアクセス数は少ないものの結構振り返ると面白かったりするものですね。もちろんデータはバックアップとっておきます。なにしろ自分が検索機能を使ったりして過去の出来事を思い出してたくらいですからね。
ちなみに契約更新をしない理由はMovableType(このブログ)のアップデートが面倒だからというのもあったり。結構頻繁だしアップデート後に不具合が出たりするんだよね。あと、自宅サーバー立ててるからそっちを有効活用してるっていう理由もある。契約更新料は半年でストリチナヤ2本分くらいなんだがな。あ、そういえばビックリッキーに行ったら噂のアルコール度数96%のウォッカが置いてあったよ。裏面には火気厳禁的なことが書かれてた。さすがに買う気にはならなかったわー。
ネット上での活動は続けます。またどっかでブログをやるかもしれないしいつの間にかFacebook辺りにのめり込んでるかもしれないしBrightkiteでもそもそ活動してるかもしれないし。まぁとりあえずそんな感じで。
実家にいる時から愛用している消毒用エタノール。掃除の時には必ずと言っていいほどこれが使われます。特に手垢がつきそうなところでよく使います。油分が取れるし、アルコール度数が高いからすぐに乾燥するし・・・。というわけで常に常備しています。ちょっと値は張りますが掃除にはもってこいな商品なのです。なにより消毒だしね!今でも机周りとかマウスとか手の触れる場所はたまにこれを使って掃除してます。
wikipediaからの引用:
医薬用の(日本薬局方の)エタノールは酒税が設定されているが、美味ではない。 患部に用いない、手指の消毒等には安価なイソプロパノールや変性アルコールが用いられ、逆性石鹸で消毒の性能を高めた物も多いので、飲用してはならない。
なるほど、酒税があるから高いんですねぇー。ただコレ、ふたを開けただけで強烈なアルコール臭がするので苦手な人は要注意です。ちなみにエタノールと名前の似てるメタノールは飲むと目がやられるので飲んだら駄目です。
怪我の消毒にはよく実家で使われてたオキシドールを使ってます。子供の頃はよく怪我をしたもんで、そのたびに親にオキシドールをドバドバかけられて涙目になった記憶が・・・。あれってけっこう消毒痛いんだよなー。