髪の毛立たせてみた


というのは全くの嘘で、買い物に行ってどしゃ降られた結果でしたとさ。ナチュラルヘアー!

さてここ最近ですが、とりあえず学校関係の課題は全部終わりました。Webアプリ開発のやつと社会学のレポートな。WebアプリはPHPだったから前にやったことあるし余裕っしょと思ったらそうでもなかったっていう。社会学のレポートは書いたけれど、今日は確かAO入試かなんかで学校に入れないので明日辺りにでも提出してきます。
そいから、基本情報技術者の試験申し込みしたよ。受かれば学校から受験料が返ってくるから頑張る。TOEICは10月に受けたいから、申し込みはもう少し先になるかな。学生のうちに600点取らないとマイルが貯まらないからなー、こっちも頑張らないと。
とまぁそんな感じで夏休みが始まってます。

あと、今朝あまりにも鮮明な夢を見て、起きてからしばらく脳内に残ってたから書いて吐きだしてみた。暇な人は見れば良いと思うよ。

続きを読む “髪の毛立たせてみた”

HOSHIZAKIのシールを集めるのが趣味です。


近くにあるラーメン屋の中に製氷機+水を出すような機械があって、それにこのシールが貼られてたのです。そんなにちょくちょく通ってるわけでは無いけれど今日たまたま行った時にこのシール欲しさにおっちゃんに聞いたら、「構わないよー」と。やったね!
つける場所が無いのでとりあえずPCの前面に貼り付けてます。これでCUBE MASTERが二つのREACH-IN SHOWCASEが一つの計三つになりました。
PCの方は全然冷えてないんですけどね。

いやぁこのペンギン可愛いんだって・・・。業務用の冷凍庫やらについてる品物がだから基本的に非売品っぽいのよね。やーしかし嬉しい。非常に嬉しい。ペンギンかわいい。

夏休み始まった

家のポストを見ようとしたら、お隣さんのポストに退去のシールが貼られてた。まだ引っ越して4カ月だぞ?もしかしたら俺の部屋からの騒音で嫌になったのかも知れない。土日は管理人も休みだから、月曜になったら苦情が来てたかどうか聞いてみたよう。
今日で前期の講義&試験が終了しました。明日はどうやらテスト終わったぞ的な感じで飲み会があるらしいんですが金銭的理由により遠慮させてもらいました。まぁ外飲みでやらかした過去もあるしな・・・。大人しく家でウォッカを飲むとします。というか俺がべろんべろんに酔った状態を見せられるのはこの間の記事に書いた怪我してる友達くらいというね。やつも夏休み中に手術とリハビリ頑張って後期には復活してると良いんだがなぁ。
なんだかんだで休みなわけだけれど、特に予定っていう予定も無ければすることもないっていうね。どうしようもないね。

キーボードを叩く動画を撮ってみた。


動画を撮るテスト。二つのキーボードを叩くだけの動画なんだけど、どれくらい音を拾ってくれるのかなぁと思って。この二つの打鍵音は全然違うのですよ。
携帯とデジカメで撮ったんだけれど、画質はデジカメの方が良かったけど音質は携帯の方が良かった。撮ってから気付いたけど、カメラの下にクッションか何か置いておかないとキーボード叩いた衝撃音が入っちゃうよな。