今頃だっぜ、いぇい
投稿者: arkey22
ホワイトクリスマス
もう既に降ってる@午前2:30
クリスマスの予定は・・・病院です。
プレゼントは眠剤だ。
5年ほど愛用していた財布(写真・右)が完全に破け始めたので、仕方なく新しい財布を買いました。右の破けた財布は親からもらったやつです。奥の方に仕舞い込んであったのをゴソゴソ出してきてくれた財布は、結構前に買ったやつらしい。結婚する前だっけ?
それを中学の終わりだか高校の初めくらいにもらったのを、今までずっと使って来ました。切れた部分を縫ってもらったりもしたんだけど、デニム生地が破け始めるとどうしようもないですな・・・。
というわけで新しいのを買ったのですが、いまいち慣れないのですよ。前の財布だと紙幣を入れる時は半分に折らなきゃだったから、その癖でついつい折っちゃうんだよなぁ。折らなくても入るのに。
この財布も長持ちするといいな。
久しぶりに降った
ニートと何ら変わりはありません^^;
昼の12時に目が覚めた。深夜バイトが待ってるので、仮眠取る前に飯でもと思ってコンビニに行こうと思ったらダウンジャケットの中に入れっぱなしのmp3プレーヤーが鳴ってました。
おおい昨日の夜からずっと鳴ってたのかよ、電源すげーなー。と感心しつつ。少ない電源でコンビニに行ってきました。
昔は受け入れなかったコンビニ弁当も今では毎日のように食べてるし、冬休みに入る前から生活は不規則だし、駄目人間まっしぐらですわ。
さて、仮眠取るために眠剤飲んだのは良いんだけれど、果たして起きれるのか不安です・・・。昼起きだったので眠れないかもと思ってちょっと多めに飲んだので。
お出かけしてきたよー
新さっぽろにある青少年科学館に行ってきました。コックピットを再現したフライトシミュレーターが置いてあったので、やってみました。コックピットは忠実に再現されてて良かったんだけれど、ソフトがどうみてもマイクロソフトのフライトシミュレータ2000です。。。このゲームは昔パソコンで相当やりこんだので、だいたい感覚は分かるのですが、着陸時に何故かギアが下りず2度も胴体着陸して火花散らしてしまいました。ギアが下りたってランプは点いてたのに!こりゃ計器の故障だな(機長ぶって言い訳しておく
同様にヘリのシミュレータもあったんですが、こっちは全然だめでした。やりこんでた時期でもヘリだけはうまく飛ばせずだったのよねぇ。少し浮いた段階で機体は横に滑りだし、回転しだすので制御するのが大変です。
写真は大通公園のイルミネーションです。どうやら北海道では有名なデートスポットらしく、半ば強制的に連れてかれたのですが綺麗綺麗。デジカメ忘れて携帯で撮影したのでそんな綺麗に見えないかもですが、実際は写真より綺麗ですー。



