
土曜日の夜から喉と頭が痛くなって、日曜日には熱が出てました。バイトのために夕方くらいから仮眠を取ったらいくらか調子良くなって、さらにバイト始まったらさらに良くなったので、もう治ったぜーと思ってたんです。が、今日起きたら喉が痛い。熱は出てないけどだるいし、若干頭痛もするし、中途半端に調子悪いぜ・・・。
追記:
喉の痛み+咳が辛かったので鎮痛剤飲みましたよ。あと画像追加。こないだdiggで見てから気に入ってたんだけど、やっぱり気に行ったので保存してしまいました。題名は「 Pi Pie! 」です。記号だけじゃなくて、数字までしっかり焼かれてるのは凄いですよねぇ。
投稿者: arkey22
モニタを新しくしたら財政危機に陥りました
新しくモニタを買いました。BenQのG900Dです。これで地デジが見れるようになりました。ワーイ。モニタの大きさも17インチから19インチに大きくなりました。
ちなみに今まで使ってた二台は友達の元へ行きました。
しかし問題が発生しましてですね・・・一人暮らし始まって以来、一番酷い財政難です。モニタを買った残りのお金が15000円で、仕送りまでの2週間くらい余裕じゃーんと思ってのです。
でもいざモニタが届いたら、予想外なことに肝心のケーブルが付属してなかったのですよ。仕方ないので追加購入。これで4000円が吹っ飛びました。ついでに、20日が病院の予約だってことを忘れてたので、病院代で2000円くらい吹っ飛ぶ予定。これで差し引き1万を切りました。なんてこったい。単純計算で1日640円生活・・・。
さーて、どう打破すべきか。
スカーレットを弾いてみた(練習
ブログにコメントできない件について。
彼女から、このブログにコメントできないよーと教えてもらったので、改善してみました。どうやらURL欄を埋めないとスパムフィルターに引っかかって弾かれる状態だったみたい。というか実は原因がよく分かってなかったり。。
2年半も同じ場所でブログをやってるとスパムも凄い量になって、だいたい1時間おきにスパムコメントが来ます。大抵は英語なので、英語だけで書かれた文章は弾く設定にしてます。
もし普通にコメントしたくて弾かれてた人がいたらごめんなさいです。これでたぶんコメント出来るようになったと思うので、もし駄目なら教えてくれると嬉しいですー。
昨日は給料を下ろしに銀行まで行ってきました。そのついでにイオン系列のポスフールに寄ったら、飲んだこと無いビールが売ってたのでついつい。。流氷DRAFTです。色が凄いことになってるけど天然色素らしいです。味はまぁ、うん。これを飲みながらもっと外国のビールを飲みたいなーと思いましたよ。世界シェアを見ると飲んだことがあるのはハイネケンとカールスバーグとアンハイザー・ブッシュのバドワイザーくらいかな。やっぱり通販で買うしか無いのかなー。地ビールより外国のビールの方が気になるのです。
さて、なんでこんな時間に起きてるかと言うと、ニュース7を見ながら横になってたら寝てしまったのですよ。起きたのが0時くらいで、焦って課題のプレゼンを作ってました。テーマが抽象的過ぎて難しかったぜ・・・。っていうかパワーポイントを全然使いこなせてないっていうね。後期は毎週のようにプレゼンですよう。。。
血液型ゲノムをつられてやってみた
結果:http://blood-genome.com/d/102008/10144/1014283499923/
むむむ・・・。怠けたり面倒くさがったり、適当な人間ですね。
うおーだるいぜ。

