ホンダのモンキー

bike.jpg
ホンダのモンキーってバイク。小さい。俺みたいな低身長にはこれくらい小さい方が良いのかも。
原付のくせにアクセルひねっただけじゃ前に進んでくれないのだけれども、慣れれば楽しい。
アクセルちょっとだけ多めに開けて、クラッチ急に繋ぐと簡単に前輪が浮いちゃうイカした子。
ニュートラルに入りにくいのは何かコツでもあるんかな。
写真、緑のランプの右側にあるヤツはスピード警告灯。30km/hを超えると赤いランプが点滅するんだけど、まぁ基本的には40km/h前後で走ってたりするから点滅することが多いのだ。
俺の中でスピードは制限速度+10km/hが限界って決まってる。原付の場合は制限速度が30km/hだから40km/hくらいで走ってればまぁ捕まらないだろう、と。
そして100km以上走ったのにまだエンストしそうになる…。エンストしたら再始動するのに、入れにくいニュートラルにギア入れたり、キックしたりしなきゃでちょっと手間取るから、、、交差点で止まったら恥ずかしくて死ねる。

肩が凝る。

何故か知らんがとっても肩が凝ってる。
きっと睡眠不足とかそんなのが影響してるんだろう。
しっかし凝るなぁ…。
体を思い切りひねったりしてゴキゴキならしてみたりしてるんだけど、、、あんまり効かず。。
あーー凝る!

hima

暇暇ひーまーひーまー!
ごめんね俺暇でごめんね。
そうなの暇なの。ちょっとお腹が痛くてトイレ行こうか迷ってるくらい暇なの。
この間の出血でジーンズが一本駄目になっちゃったよ。いたるところにシミが、シミが!
血って落ちないんだよねぇ。模様と呼ぶにもちょっと無理があるのだ。
どうにかならないかなぁ…。新たに血をつけてまだら模様にしてみるとかとか。。黄色いシミだから微妙かぁ。

続きを読む “hima”

腹が減ったよ!

linux_desktop.jpg
鯖を43日連続稼動させたところで reboot させた。その時にちょっくら GUI にしてLinux/Firefoxからこのサイトを見てデザインがどうなるのか試してみた( Firefox のバージョンは確認忘れ)。特に問題はなさそう。しっかし GUI はきついなぁ…。メモリを128MBしか積んでないので動作がカクカク。ブラウジング作業が限界。
rainy_days.jpg
朝から雨がずっと降ってる。こうも雨ばっかりだと気分も落ち込みますね。他の場所では被害が出るくらい雨が降ってるそうで・・・。うちは雨が多少降っても浸水の恐れが無い場所に建ってます。荒川が氾濫すると家ごと流されますが。大抵は近くの田んぼが池になる程度で済みます。
そういえばこの間の雹は気象台の発表で3cm、実測最大で5cmはあったそうです。でけえ。その雹が降ってる中、お隣の中学生は自転車で帰宅してたそうですよ。前に雹で自転車乗ったことあるけど痛いんだよな…。

熊谷 暑い の検索結果 約 134,000 件   by google

とりあえずパンツ一枚とTシャツで過ごしております。どうやら33℃まで上がった模様。・・・まだ6月です。お天道様勘弁してください。暑いけどホットコーヒーを飲みながら更新してる。暑い暑い言いながらカレーを食べるみたいな感じなんだよ!! アイスだと豆を余計に消費するからと言う現実的な理由だけど。コーヒー豆はこの間手に入れたマンデリン(きっと深煎り)。酸味が少なく、実に美味い。コクがあるとはこのことか。
そしてこのくそ暑い中、既に飯を炊き始めてしまったきのじを無理矢理引き連れて飯を食ってきた。彼のおごりで!!美味かった。新車なのは色々理由があるんだよ。きっとその内ここで記すかと思う。その後に行ったPC屋さんで見かけたハゲ気味の外人おっさんに惹かれた。あーゆー人大好きなんだよな…。ERに出てくるグリーン先生みたいなの。ずっと目がいきっぱなしでしたとさ。

続きを読む “熊谷 暑い の検索結果 約 134,000 件   by google”