パイントグラスでっけー


パイントグラスが届きましたー。画像一番右がパイントグラスで、左側がスーパーとかで売ってるギネス3+グラスのやつ。このグラス、スマートパイントグラスと言うそうです(395ml)。今回届いたパイントグラスは568mlなので、かなりでかいです。これは使い勝手が良さそうだ・・・。
買ってから気づいたんだけれど、王冠がプリントされてました。どうやらイギリスでは器の大きさでビールを注文するために、大きさが間違ってると駄目らしいです。その為の、これは1パイントですよーっていう証らしい。

あ、あとeBayの話なんだけれど、相互評価のシステムが無くなったのね。品物が届いたから相手に評価(feedback)しようと思ったら、「相手から評価されることは無くなったから思う存分に評価していいよ!」的なことが書いてありました。ヤフーオークションは相互評価ですしねぇ。eBayに何があったんだろう。

ビール・グラスに関してのソース:Bar NOIより。渋谷に行く機会があったら一度行ってみたいな。

オブリビオンが楽し過ぎて登校拒否になりそうです

最近、オブリビオンというオフラインRPGにはまってます。かなり自由度の高いRPGで、メインストーリーほったらかして色々遊べたりします。いやこれマジで廃人になるって理由がわかるわぁ。んでもデュアルコアに対応してないのね。CPU使用率50%キープだ。どうやらこれの所為でローディングが遅いっぽい。まぁ画質下げれば全く問題ないんだけれどね。
以下義務。
明日は午後から授業なのでちょっとお酒をー。瓶の黒ラベル2本と氷結のグレープフルーツを、ベーコンとえりんぎのバター炒めで飲んでます。カロリー十分すぎるのでこれが夕飯ですよ。俺も親父みたいにつまみを豆腐にすれば痩せるのかしら。いやまぁ落ち着いたけどね、60kgちょいで・・・。
義務以上。
妹から「誕生日おめでとうのメールくらいよこせや」と言われて妹の誕生日が昨日だったことに気付きましたごめんなさい。確か19になったはず。違ってたらすまん。20だったらお年玉をねだってみよう。
誕生日と言えば、2月の終わりくらいに俺の誕生日を挟んで実家に帰ろうと思ってます。薬の処方限度が一ヶ月だから、帰れる期間は3週間が限度かな。親戚巡りしてバイトでもしようと思ってます。家に居ても暇だしな。3週間でもわりと忙しくなりそうなので、予定が決まったらまた記事を書きます。それで会えそうな・・・というか会いたい人は事前に連絡お願いしますー。関東に帰るのはおそらく当分ないだろうからー。今年度は帰るって決めてるけどね。
あー帰省の交通費は自費ですかね、財務大臣さんよ(母親)。そっちでバイトして稼ぐから免除してくれませんかね と、ここでもねだってみる。
まぁそんな感じで冬は帰りますよー。んっと、大事なことが一つ。
誕生日プレゼントは何がなんでも受け取りませんよ。年なんて取りたくないですもん。永遠の19歳でいたいところだけど、酒が飲めないので永遠の20歳ということでお願いします。

冬物語だよ


今日から解禁?なのですよ。冬限定なだけだけれども。
つまり、新鮮だってことです。なま物だから新しいほどいいわけなのです。

冬と言えば、北海道は最低気温が5度とかになるくらいに冷え込んでたりします。本州で言う秋は殆ど無い感じだな・・・。というわけで冬支度が必要なんですが、服装に問題がああああ。
はぁ、どうしましょう。そして、今現在とても金欠です。マイッタ。

視界50mくらい


バイト明けの早朝です。あんまりにも霧が濃いので撮ってしまいました。まるで雲の中にいるみたい・・・。この写真の先には驚くことに信号があってですね、時速50kmも出してれば止まれないと思います。大きいサイズの写真で見るともっと鮮明に見えるかも。鮮明じゃないけど。あと、この写真の真ん中にある緑のところなんですけど、冬になると自分の身長の2倍くらいの雪が積まれます。関東人の俺には驚きでした。今年もここにどかどか雪が積まれるんだろうな・・・。
雪と言えば、冬に実家に帰りたいと思ったのは冬の新千歳空港や飛行機の離着陸を見たり体験してみたいなぁと思ったのも一つあるのですよ。冬で雪が降ってれば視界も写真くらいになったりするしね。
とかなんとか書いてたらフライトシミュレータやりたくなってきたので飛んできます。

エンルートチャートを買ってしまった。


空の路線図です。旅客機が通るルートなんかが書いてあります。他にも細かいことがいろいろ書いてあって、見てるだけで面白いんだぜ。北海道の半分は自衛隊のトレーニングエリアになってるのね・・・。うーん、これだけ書かれてて二千円もしないのだから驚き。