“とまりんクリックキャンペーン”プレゼント当選のお知らせ


北海道電力(ほくでん)が、原子力についてのクイズ&キャンペーンを公式サイトでやってて、それに応募したのが当たったみたいです。とまりん仕様の三色ボールペンと修正ペンです。あと写ってないけど天ぷら油を処理する紙も貰った。
最近はインターネットという便利な環境があるので、葉書を書かなくても応募できちゃうのですよねー。怪しいところに応募すると個人情報が流出する可能性が高いので、有名企業にしか応募してないですけどね。今のところサッポロビールとほくでんくらいかなぁ。懸賞用のアドレス作れば良いんだろうけど、結局のところ名前や住所なんかも漏れちゃうからねぇ。
とりあえずこの2社については今後もガンガン送るぜー。

寒いよ!寒いよ!

昨日の夜から素晴らしく雪が降りましたよっと。そして今朝になって凍ってましたよっと。歩道が凍ってるがな・・・。最高気温もマイナスだったし、冬ですなぁ。うちの方は15cmくらい積もったかな。
今日はボジョレーさんの解禁日です。予約しておいたやつを受け取ってきたんですが、彼女と飲みましょうかねってことでお預けです。しかも肉を煮込むのにも使われるらしい。なんてこったい。

オリオンビールをお土産にもらったよ。


先日のゼミの時に旅行に行ってた友達のお土産です。お土産何か欲しいのある?と聞かれて、沖縄・・・何か特産・・・あ!珍しいビールがあったはず!
というわけで頼んでしまいました。ありがとう、嬉しいぜ。
沖縄で圧倒的なシェアを誇るオリオンビール。しかし本州ではまず見かけない・・・。

日本のビール大手5社(麒麟麦酒・アサヒビール・サッポロビール・サントリー・オリオンビール)中のシェアは圧倒的最下位(0.9%)だが、沖縄県では最大のシェアを誇り、いわば「県民ビール」として定着している。

wikipediaより引用。けっこうスッキリしてて飲みやすいかな。

Kitaraコンサートホールにて


チケットが余ってたそうなので、友達となぎさブラスゾリステンのコンサートに行ってきました。管楽器のアンサンブルです。メンバーはN響の人なんかもいてかなり豪華でしたよ。トランペットの音が良かったー。トーク交えたり握手してもらったりで、とても楽しかったです。いやぁ生の音は良いですなぁ。たまにはこういうのも悪くないね。
さて、これから課題をやらねば・・・

エアバンドおもしろいっ


PCの右側のモニタに新千歳空港の到着便一覧を出しつつ、無線機でアプローチとタワーを受信しつつ、手元で飛行場への降り方のパターン(アプローチチャート)を見つつニヤニヤ。左側のモニタで新千歳空港のMETARを調べて、ほーこんな感じの天気なのかーとニヤニヤ。
うふ、うふふふ。