モンキーの走行距離が5000kmに。


ようやく5000km。オイル交換しなきゃですなぁ。実家に帰ってから200km弱くらい乗ったかな。前に帰省した時よりも燃費が悪くなってる気がする。そんなにエンジンぶん回してないのになぁ。自爆転倒で骨を折って以来スピードなど出せぬ出せぬ。

最近は図書館に行って引きこもるのが日課となってます。基本情報受かる気がしねえええ。分厚いの一通り読みました。あとは過去問解きながら正答率を上げていくしかないかなぁ。ああ、あとプログラミング言語か・・・。

この画像をFlickr2Twitterで送ったはずだけど反映されてなかった。前々からたまにTwitterの方にポストされてないのは知ってるんだけどね。まぁ画像データがFlickrに行ってればヨシ。

埼玉でも田舎は田舎なのですよ。


今日は近くの図書館で4時間ほど暑さをしのいでました。本当はもっといるつもりだったんだけれど、あまりにも天気が良いので昼過ぎに帰宅してバイクに乗り換えて2時間ほどぶらぶらしてきました。相変わらずの燃費の良さに驚いた。リッター60kmくらい走るんじゃないかしら。さすがカブ系エンジン。
そして帰り道で小学校の集団下校に遭遇してしまいピンチ。防災の日の影響で親が迎えに来てるらしくそこらじゅうに迎えの車と小学生&親。いつもの帰宅ルートだったんだけれど、新学期初日なら午前中帰りだろうと思ってたのが間違いだったな・・・。

実家に帰ってきたよ。


北海道で引きこもりまくってたのに、実家に帰ってきた途端いろいろと出かけてばかりで引きこもり成分が不足しております。外はまだまだ暑いしなー。引きこもりたいでござる引きこもりたいでござる。っていうか来月の基本情報技術者試験に受かる気がしない全くしない。TOEICとか言ってる場合じゃないぜ・・・。
あと、グーグル携帯を買おうと思ってお店に出向いて触ったり仕様見たりしたら予想以上に微妙過ぎた。まぁ今の携帯で電池以外、特に必要としてはいないから良いんだけどねぇ。

引きこもりたいでござる・・・

おととい辺りから買ったばかりのノートのモニタ表示が乱れるようになって、10回に1回くらいは普通に表示されたのですが、それが昨日くらいから確実に乱れるようになってどうしようもない状態でした。いろいろ調べて試してみた結果、初期不良と判断。札幌駅近くのヨドバシカメラまで行ってきましたよっと。
ここ1週間で3回くらい札幌まで出かけてる気がするぞ。どういうことなのこれ・・・引きこもりたいってずっとつぶやいているのに・・・。
ちなみに故障の方はやっぱりノートPC側のグラフィック関係が壊れてるとのことで新品と交換して頂きました。新品と交換ということは、データが全部消えるってことであって・・・。また同じ症状が出ないかドキドキしつつ半日くらいかけて元の環境を取り戻しました。うえーい。
明日は部屋の掃除&1ヶ月放置しても問題の無いように大掃除の予定です。