帰省報告

実家から帰宅。実家と比べたらうちは遥かに綺麗だな・・・。実家にいた時はずっと車と原付で移動してたせいか見事に太った。ナンテコッタイ。ついでにベルトも壊れた。これは太ったのが原因じゃなくて寿命っぽい。
サーバーも帰省中、落ちることなく無難に稼働してくれてましたよっと。
$ uptime 21:21:07 up 31 days, 9:28, 1 user, load average: 0.02, 0.01, 0.00
さーて、そろそろ学校が始まるぜ。その前に冷蔵庫が空っぽなのを何とかしないとだな。

新江ノ島水族館に行ってきたよ


新江ノ島水族館に行ってきました。あークラゲとか綺麗だなーとだいたい予想通りの感じだったんですが、この時はたまたまドクターフィッシュが触れる状態だったので、さっそく両手を突っ込んで角質を食べてもらいました。くすぐったいねー。妹と一緒に両手を突っ込んだのに俺ばっかりに群がったぞ。古い角質の塊か俺は。
あと、イルカのショーが想像以上に素敵でした。小さいころから八景島シーパラダイスで結構見てたのでつまらないかなーと思ってたんですが、かわいいかわいい。昔より近くで見れたのもあったのかな。

水族館にいたのは3時間くらいで、8時間くらいは車の運転でした。疲れたけど楽しかった。

強制的にお出かけコース

誰が録画したのか知らんけど、「時をかける少女」がうちのブルーレイレコーダ?HDDに保存してるっぽいけどそんな感じのやつに入ってたから見たんだけど、正直良さが分からなかった。その前の前の日辺りにBack to the Futureをずっと見てたから時間軸とかもう満腹状態でした。妹も良さが分からないと言っていたが父は号泣だったそうな。
明日というか日付変わって今日は妹と新江の島水族館までデートの予定です。妹が友達から土産をもらったそうで、それのお返しの為に遠出をして土産を買ってこないといけない義務があるらしい。俺には全く理解ができない。俺には全く理解ができない。どっかに遠出したついでに買ってくるのが土産じゃないの?土産目的に遠出ってのが理解できない。
まぁ要はそれについてこい、と。群馬の草津・伊香保辺りに行くとか栃木の日光に行くとか色々プランが上がったけれど、結局江の島の水族館に行くってことで決まり。天気予報見る限り雨の降る確率が高そうだしね。県北からだと結構遠いんだよな・・・。
一人で出かけるなら良いんだけどねー。ドライブ好きだし車内で好きな曲聞けるし気まぐれでルート変更出来るし。それも引きこもりの一つだと俺は思ってる。バイクに乗ってる時もそんな感じ。
今回は相手が妹だから全然遠慮しなくて良いってのがあるから行くけれど、友達相手なら余裕で断ってるレベル。
それで、そろそろ寝ないと運転に響くのだけれども全く眠気が来ないという。昨日親父とサシで飲んでビールやら日本酒を飲んだらさすがに午前中には起きれなくて昼過ぎまでがーがー寝てたのが悪かった。うーん、マイッタ。二人とも運転出来るから途中で交代しつつ行けば良いんだろうけど助手席で寝れない体質だからなー。
とりあえず横になろう、そうしよう。