時間別に分けた内容は「日常」のカテゴリーでまとめようとしてる。
10:16
というわけで、今起きた。寝たのは5時くらいだったかな。眠剤多めに飲んでもなかなか寝付けなかったので、今になっても残ってる。めっちゃくちゃ眠い。横になったら寝てしまいそうな気がするが、生活リズムを狂わせないために気合で起きてようと思う。1階に缶コーヒーを買いに行って改めて眠剤の強さを感じた。今飲んでる系統の中でもかなり強い方らしい。実にフラフラする。
まぁ寝れる時は半錠で寝れるから、やっぱりその時の体調次第なんだろうけど。
13;45
お出かけ。学校に行って成績とか張り出されてるのを確認してきた。
うーん、数学がどうなったんだか気になるのだけれど張り出されてない。今月末辺りに確定か・・・。こわこわ。
その足で買い物に行こうとしたんだけど雨がポツポツ来たので一旦帰宅。飯。
どうもここ数日ぐずぐずした天気だ。気象レーダーや天気予報を見る限り、降っても少しだろうと思うのでまた出かけることにする。
16:45
ホームセンターに行ってきた。雨が降ってきたので、やむまで中にいようと思って買い物籠を持ってぶらぶらしてたらいつの間にか色々買い込んでた。まぁ必要って言えば必要なもんなんだけどね・・・タオルとか包丁研ぐやつとかファブリーズの詰め替えとかキッチン鋏とかとか。結構な出費で驚いた。ううむ・・・日用品だけでも結構かかるのね。。。
帰ってからは掃除。排水溝を掃除。むかし、生ゴミの中に素手を突っ込んで掻き出すというバイトをしてたので生臭いとかかび臭いとか全然余裕。がっしがっし掃除をする。
19:36
家具屋に行ってきた。見るだけのつもりが・・・ついつい収納系のものを買ってしまう。必要といえば必要だけど無くても何とかなる系はコレだから怖い。お陰で部屋は若干スッキリしたけど。でもまだ教科書が収納しきれずに積み重なってる状況。
00:53
東方妖々夢の体験版をやってみた。
カメラの向きが悪いのは気にせずに。動画編集もデュアルコアだと楽チンだ!
ただ、このデジカメで動画を撮るのは問題アリだな・・・。
Webカメラでも買おうかしら。
投稿者: arkey22
オムレツ
地獄少女のアクセス制限。
地獄少女を見てた。それには0時のみアクセス可能なウェブサイトが出てくるんだけど、これは現実的に可能。アニメを見た感じでは他の時間帯だと404(ファイルがありません)のエラーを吐くようにしてるみたいなので、単純に.htaccessを書き換えてやるプログラムを作っちゃえば良い。あとはcron(*1)で毎日そのプログラムを実行してやれば、自動的に0時以外は404(ファイルがありません)エラーを出すことが出来る。
なんか他にもっとスマートな方法がありそうだけど、ぱっと思いついたのが上のやつだった。
*1) cron とは、定期的にコマンドやプログラムを実行する機能を指します。ttp://tech.bayashi.net/svr/doc/cron.htmlより。
こんふゅーずぃんぐ
先日、彼女の家に初めて行ってきた。ジンギスカンをご馳走になったり花火したりお世話になりました。成り行きで泊まってしまったので色々大変だた。眠剤飲まなくても何とか寝れたので良かったけど。
帰ってからがまた大変だった。炊飯器を覗いたら黄色いご飯が出来上がってるし、病院の予約あったのをうっかり忘れてて時間ギリギリだったしで・・・。
今の問題は頭痛が酷い&雨で買い物に行く気力が失せてること。食料が尽きてるうううううううううううううううう。
夏休みで痩せそうな気がしてきた。
雨降りでも自転車
マンホールがいちいち俺の通るルートに置かれてるのは何故だ・・・こええ・・・。
