札幌のテレビ塔から。
投稿者: arkey22
Nscripterっておもしれー
きのじの影響で、Nscripterに手を出してみた。ひぐらしとかナルキッソスもNscripterによって作られてるらしい。レミュオールの錬金術師というゲームもNscripterによって作られてるというから驚きだ。
言語はちょっと違うけど、Collageっていうゲームがあって、初めてやった時は表現の仕方が凄いなぁとえらく感動した。自分もこんなゲームが作れたらなぁと思った。
というわけで、自分もこんなようなゲームを作ってみようかなぁ、と。ただ、今までに一度もこんな文章を書いたこともないし、本も読まないし、語彙も少ないので出来上がりはクソだと思う。起承転結なんてあったもんじゃない。
でもまぁ書くとしたら恋愛物かしらねぇ?ほのぼのしたのを書くと思うよ、うん。
もう夏は終わりました。
「あみ戸に虫こない」というスプレーを買ったお陰でクソ暑い蒸し部屋からは開放された。
今日も、いつものように窓を開けて換気扇回して室内に涼しい外気を取り込んでいたんだけれど、なんとなく寒い。やっぱり寒い。うわやべえ寒すぎる、窓を閉めなきゃと思った時には既にお腹がやられてましたとさ。
あわてて長袖長ズボンに着替えて布団に包まったんだけど、ようやく落ち着いてきた。
そしてアメダスを見たら0時の気温が11℃。あれ・・・あれ・・・夏ってこんな寒かったっけ・・・。
ということで9月くらいに来る人は長袖を持ってくるのを忘れないようにねん。
涼
起きてから15分の出来事。
目が覚めたら9時。OKもう一度寝よう。次に目が覚めたら12時。とりあえずパソコンのスイッチを押しておく。次にコーヒーメーカーにコーヒーをセットした後に顔を洗う。部屋に戻って出来上がったコーヒーに砂糖やら牛乳をぶち込んでPCの前に座る。そしていつものお気に入りを巡回する。
のんびりし過ぎです・・・。もう少しのんびりしたら動き出そう。

