留萌に行ってきたよ


バイト明けで若干眠い眠いしてたのですが、めちゃくちゃ天気が良いので留萌に行ってきました。深川までは電車で行ってそこからは車で移動。うーん、良いドライブだったわぁ。運転するのも好きだけど助手席にずっと座ってるのも悪くないもんだ。写真は日本海です。これで二回目だー。
留萌駅は思ってたよりしょぼかったという・・・。夏になれば少しは賑わうのかと思ったらそうでもないらしい(彼女より

帰りは高速バスを使う予定だったのだけれど、見事に時間を勘違いして乗れなかったので各駅停車の電車で帰って来ましたよう。2時間以上かかったがな。うおー良い感じに疲れたぜ。しかし徹夜バイトの後に動ける自分はまだ若いな。永遠の19歳ってすっげー。

狼と香辛料のホロが可愛い

去年の夏に帰省した時に行ったサブウェイが北海道にも進出するみたいですね。確か神奈川の桜木町駅辺りにあったはず。こっちは来月にオープンらしいので駅の方に行く機会があったら寄ってみようかな、と。
ところで5月くらいから自販機で煙草が買えなくなる関係でtaspoの申し込みをしようと思ったんだけど、申請するのに顔写真が必要なのね。ということはカードに顔写真が載るわけだ。なのに何で自販機だけ規制するんだ?自販機は俺の顔を見てくれないぜ。
まぁ吸ってるわけじゃないから申請する必要はないんだけど、ICカードだしどんなもんかなぁ思ってね。
っていうかICカード増え過ぎてマイッタ。Suicaとか学生証とか頻繁に使うのはわざわざ財布から出したくないんだよな。昔はSuica一枚だったから、改札通る時に財布ごと当てればOKだったんだけど、今はセブンのnanaco、イーバンクマネーカード、郵便局と色々あるせいで財布をかざすだけじゃ通らなくなってきた。この辺りは何とかならないのかなぁー。
あぁ、ホロ可愛いよホロ。

Call of duty 4


実はここのところ金欠気味だったのはこれを買ったからなのでしたー。
英語が分からないので途中から泣けてきます。ただ指示的な言葉は覚えられrのでなかなか面白いですよ。Double timeが大急ぎって意味だとは知らなかった・・・。ゲーム自体も結構面白いです。何度も死んだけれど。攻略するのにまだまだ時間かかりそうですー。

昨日一昨日とだいぶ精神的に負担がかかることがあったので、これで気を紛らわすことにします。

Feel the pulse


Feel the pulseのリストバンドが届きました。
黒い部分は住所なので伏せてあります。
右下に書いてあるのは税関の関係みたいです。人の手で書いてある部分は中身(wristband)と数、あとはサインと日付でした。サイン読めないよ・・。日付は 19/2/08 と書いてあって、ああ外国から来たんだなぁと改めて感じました。日本式だと08/2/19ですね。
19日に送って25日に届いたんだから5日で届いたわけだ。はやいなー、もっとかかるかと思ってた。埼玉から北海道まで送るのに2日とか3日かかるのに。

さて、肝心のリストバンドですが・・・でかい!半端なくでかい。写真に撮ったので見てみるといい。これはちょっと実用的じゃないなぁ。どっかに飾っておくか。
そんで、これを発行してるBHFのショップ(eBayだけど)を見たら、何と赤でスモールサイズのやつが出品されてる!前に見た時は無くて妥協したのに!というわけでさっそく注文しておきました。
eBayでの買い物なんだけど、eBayで買い物をする時は条件つけるようにしてます。どうしても欲しいものがeBayでしか売ってない場合で、なおかつ売ってるのが信頼できるお店であること。個人は相手にしません。ぼったくられる可能性もありますしね。

-12.4℃


外気温計直ったよ!アメダスだとマイナス20度くらいあるそうです。バイト先から家まで歩いて5分ちょいだけど耳が痛くなった。
そういえば、バイトをしてたら万引きしてる人を見かけました。訂正、見ました。そんなに堂々とやるなよ・・・。せめてだなぁ、俺の目を盗んでこそこそやれよ・・・。
何より気に食わないのが、いつもバイト明けに買ってるパンをそいつに盗られたこと。ぐああああ!!!
俺の優雅な一日が始まらないぜ。

話は変わるんだけど、こないだeBayを使ってリストバンドを注文したよって記事を書いたんだけど、何故か届かないので問い合わせてみたら住所教えてくれたらすぐに送るよwwwってメールが来た。あっれーアドレス書いといたはずなんだが。すぐさまアドレス書いて返信。
そして19日に相手から送ったぜーってメールが来ました。さて無事に届くのでしょうかー。