意外にぐびぐび飲めるぞコレ


北海道に帰ってきましたよっと。雪もほとんど溶けててクソ寒いわけでもなく、あんまり帰ってきた気がしないなぁと思っていたのだけれども、縦型の信号を見たら一気に北海道気分になりました。ただいま。

写真は実家で飲んでたカンパリなんですけど、札幌駅の地下を歩いていけるビックカメラに酒を置いてる場所がありまして、そこでカンパリが売られてました。しかも1リットル。もちろん…いや、ついつい買ってしまいました。というかお酒目当てでキャリーバッグを引きずりつつもビックカメラに入ったんだけどね。どう考えてもキャリーバッグが邪魔だったから、自分から見えるところに放置して酒を眺めていたんだけれど、「なにこのキャリーバッグ」的な視線が放置されてるキャリーバッグへ向き過ぎてたのでさっさと撤収しました。カルーアも1リットルの大きさのが置いてあったことだし、また機会があったら寄ろう。
もう少しすれば預けてある自転車(冬は雪で埋まるから預ける)が返ってくるのでそうしたら酒屋にいきましょうかねぇ。

水車が風で動いてたよ


昨日、川の博物館に行ってきました。略して「かわはく」?夏に子供を連れていくと楽しそうな場所だなぁと思いました。オヤジと行く場所じゃーないのは確か。
今日は手で持って帰るのが面倒な物を宅急便で送りました。18日ちょうどに着く予定。ちなみに18日は4時半の便で帰るよ。天気予報見ると札幌は雨らしいけど。まぁこの時期の天気予報はあてにならないネ。帰ってからの予定は・・・暇だよ!金欠+暇ってどうしようもないね!

妹の車はマーチでした。


祖父の家に泊まりに行った時に、氷月ちゃんの家に行ってきたよ。6時間近くもだらだら話してたぜ。祖父の家から車で20分くらいの近さでした。相変わらずのぐだぐだ加減でお邪魔してごめんね!!
祖父の家では仕事に使われたり犬の世話をしたりしてました。いやぁ、免許持ってると使われますなぁ。道を覚えるのが苦手なアッシー君!でも氷月ちゃんの家は分かりやすかったからさすがに覚えたよー。近くでバイトをしてるらしいから、機会があったら特攻しようか。
そういえば、祖父の会社のホームページが試作段階まで出来てるってことで見せてもらったのだけれども、あまりにもひどかったから思わずソースを見てしまったよ。BTO対策してるなぁと思ったらそもそも店名を間違えていたり、そもそも全体的になんかアレっぽいなぁと思ったらホームページビルダーで作られていたり・・・。作ってる人はどんな人なのーって聞いたら60歳くらいのおじいちゃんだそうで、なんかいろいろ納得した上でちょいちょいアドバイス入れておきました。ちなみに相場は1ページ1万円だそうですよ。うーむ、、、あのページにしては高いような気がするんだがなぁ。