久しぶりに近所を探索したら道が分からない


マックスコーヒーがペットボトルで売ってるとは。一回じゃ500mlの飲みきれない甘さだぜ。
今日も暇だったので、家にある原付のモンキーちゃんを乗り回して近所を走り回ってきました。田んぼ道を走ってると通り過ぎる人の大半が振り向く気がする。まぁ新聞屋みたいなエンジン音で見た目がちっこいバイクだからな・・・。クラッチが固くてなかなか戻らないのは、冬だから油温が低いせいかなーと思ったら、どうやら手元のレバーが原因っぽい。固いだけならまだしも手を離しても戻らないからちょっと怖かった。完全に握って信号待ちしてたら、いざ発進!という時にクラッチが戻ってくれないから、無理やり戻したりなんかして。ウィリーをするほど下手になってはなくて良かった。
しかし知人に会いそうで怖いなぁ、地元は。

HEARTLAND


飲んだことのないHEARTLANDというビールを発見(公式リンク先音注意)。ふーむ、取り扱ってる店舗が少ないのねぇ。
今日は車の中を掃除しました。シートの下とか全部掃除したら300円ちょっと小銭が出てきたぜ。とてもとても汚かったです・・・。

帰省しました


早く家を出たら、出発予定の3時間も前に新千歳空港に着いてしまったので、さっそく手荷物を預けて、自分も出発ゲートのところまで行って無線を聞いてました。実際に動く飛行機と無線が噛み合うのを見るのは面白いねー。雪が降ってなくて風も無くて視界も良かった。羽田は視界悪かったけどなー。あ、新千歳を出発するときに、隣接してる千歳基地に進入してるF-15が見れたよ。飛んでるやつはたまに見かけるけど、足が出てる状態は初めて見たかも。
というわけで埼玉に、一昨日あたり帰ってきました。テレビがでかくなっててBSやらCSやら見放題で、これひとつあれば余裕で引きこもれそうだなぁ。埼玉に帰ったのに雪が降ったしな・・・。

足が埋もれるの図


1時間ちょっとで15センチ近くも積もりやがって・・・。っていうか今日は晴れだってお天気のおねーさん言ってたじゃないかぁ。最近の新千歳空港は天候不良で滑走路閉鎖しまくりだし、予定通り帰れるんだかどうか。空港が閉鎖になれば航空無線も聞けなくなるし暇過ぎる。っていうか究極的にお金が無い。帰省用に別枠で取っておいた諭吉さんを取り崩して・・・なんとか帰れるはず。無駄遣いじゃないけど今月はお金を使いすぎたな、猛省。
まぁ今日含めあと2日だからカップ麺で生き延びることにするさ。雪ともしばらくお別れだぜ。

食料が予想より早く尽きました・・・


予定より一週間も早く米が切れたので、ほも弁やら何やらで適当に飯を済ませてる今日この頃です。昨日まで本当に引きこもってました。ずっとゲームをやり続け、フルメタルパニックを見終え、そして今日やっと重い腰を上げて学校に行ってきましたよっと。んで学校のPCから自宅にあるサーバーにログイン出来ることを確認してそそくさと退散。まぁ特に用事無かったしナ。帰ってから洗濯機を回しつつ実家に電話をかけて、実家からサーバーにアクセスできるかテストしてもらいました。妹に感謝。
しかし、学校からアクセスしてる最中にルーターが落ちたっぽいんだよなぁ・・・。学校で作業中に急に繋がらなくなって、家に帰ったらルーターが動いてくれてませんでした。電源を抜き差ししたら復活したけれど。うーむ、実家に帰ったらそんなことは出来ないから無茶はやめておこう。

写真はいつかどっか家の近くで撮った道路です。