昨日、川の博物館に行ってきました。略して「かわはく」?夏に子供を連れていくと楽しそうな場所だなぁと思いました。オヤジと行く場所じゃーないのは確か。
今日は手で持って帰るのが面倒な物を宅急便で送りました。18日ちょうどに着く予定。ちなみに18日は4時半の便で帰るよ。天気予報見ると札幌は雨らしいけど。まぁこの時期の天気予報はあてにならないネ。帰ってからの予定は・・・暇だよ!金欠+暇ってどうしようもないね!
カテゴリー: 未分類
罠:マンホール
マナーを守ってれば喫煙してもいいのか
かんぱりかんぱり
親戚の新築祝いに行ってきました。裏庭から撮ったんだけど、これは鉄オタにとって最高過ぎるだろ・・・。秩父鉄道だから休日になればSLも走るし。そもそも1時間当たりの本数が少ないからそんなに電車の音で悩まされるわけでもないし。とても広くて良いお家でした。花粉症には辛そうな場所だけれど。
最近はカンパリを飲んでます。これをソーダ割りで飲んだら苦くて苦くてな・・・。グレープフルーツで割ったらうまい感じになったぜ。香りと苦みが独特ですなぁ。
久しぶりの良い天気
ホンダエアポートに行ってきたよ。事前に電話したら、今日は遊覧飛行はやってなくて訓練飛行だけだよと言われたけど飛行機が見たかっただけだから気にせず~。車で行ったら1時間もかからなかった。前にバイクで行った時は道に迷いに迷って2時間近くかかった気がするんだがなぁ。ナビとは便利なものだ。
エアポートは本当に訓練だけやってて、セスナがタッチ&ゴーを何回も繰り返したり、ヘリが延々とホバリングしてたり。風が強くてねー、風速15m/sくらいかな。セスナの着陸は何回かバウンドしてた。風向きは滑走路とほぼ同じ方角だったけど安定してるわけじゃないからやっぱり難しいんだろうなぁ・・・。1時間くらい外に突っ立って眺めていたら体が冷えに冷えまくったので帰りましたとさ。




