ついにやっちゃいました!同型のモニタ19インチを横並べです。
建前:
左で作業、右で確認できて作業がはかどるなぁ。
本音:
右でニコニコwwwww、左で作業。
いやまぁ確かに作業効率はぐーんと上がるんですけどね。右でコード書いて左でテストしたりとかとか。
前にも作ったけど、最近になってまた、携帯からアメダスの情報を見れるスクリプトを書いたんだ。実は一時期デュアル環境にあったんですが、彼女のパソがーっていうので、PCとモニタごとプレゼントしちゃいました。
それ以降シングルで頑張ってきたんですが、やっぱり何か作業スペース狭い!
なんというか、ADSL若しくは光回線からISDNに落とされたような気分。
上を知ってしまうと下にいるのがつらいってことですねー。
いやぁ、でも中古の割にはすっげー綺麗です。元からあったうちのモニタより断然綺麗で、傷もゼロで、周りが若干汚れてるかな程度で殆ど新品同様です。いやー良い買い物でしたー。
投稿者: arkey22
雪が降りだしたよー。
コンビニのバイトについて
これから仮眠取って深夜のバイトなんですが、全っ然眠れないのでバイトのことについてちょっと書いてみたいと思います。バイトの時間は0時から6時です。
お店の立地的に、深夜のお客さんは滅多に来ないので、主な仕事は徹底的な補充と掃除です。
朝になるにつれて新聞、お弁当類、雑誌を業者さんが運んでくれるので、それを陳列します。
そして日曜だけの仕事なのですが、ポップというのを色んな場所に張ります。
ポップとは、この商品はカードを出すと安くなるよ!とか言うやつです。
プラスチックのケースに紙が入ってて陳列棚に刺さってます。
実はこれに結構時間がかかります。
なので、だいたい全部終わる頃には朝の5時くらいになってます。
そこからはひたすら補充!清掃!
というわけで、今はこんなことをしてます。
昔、某飲食店の裏方で働いてた時はもっと色々覚えさせられて、
ずっと走りっぱなしで給料も今より安かったので、良いかなーと思ってます。
まぁその某飲食店で学んだことはかなり今になって生きてきてるんですけどね。
バイトと授業の両立は結構厳しい・・・。
体がもたないんじゃなくて、睡眠が上手くいかなくて、そこがちょっと悩みどころ。



