イカが好きだ。
↓
イカの刺身が食べたい。
↓
夕方のスーパーで半額になった刺身を買う。
↓
イカの切り身だけ買った方が安いよな・・・。
↓
イカを丸々買ってしまった方が安いじゃねーか。
という理由で、最近イカをさばくのに夢中です。
最初は気持ち悪くて抵抗があった、目ん玉とか口とかグリグリやってます。
そして昨日は塩辛を作ったのですが、親に電話したら柚子皮を入れると生臭いのが消えるとのこと。
そういえば昔、居酒屋でバイトしてた時に柚子皮向きやってたなぁと思いだした。
氷点下の中、柚子皮だけを求めてわざわざスーパーに行ってきました。
今はその柚子皮の加わった塩辛をつまみつつ、この記事を書いてます。
いやぁ柚子良いね!ちょっと高かったけど。
投稿者: arkey22
自給率高し。
はんどくりーむ
挽きたてカフェオレ
俺「今日暖かくね?」
友「暖かいな。プラスだろ。」
俺「厚着して手袋履けば余裕だな」
友「お前も道民だなwwwwwww」
やばい、1度が暖かい。
ひでたちゃんのブログで、ブログには画像があった方が楽しいと書いてあったのですが、これには激しく同意なわけで俺も必死に写真を撮るのです。
でも、ここぞ!って時にデジカメを持ってなくて何度も撮り逃してたり。。。携帯は撮る時に音が出るのでどうも嫌なんですよね。夜中に一人とかだったらガンガン撮るんですが、衆人観衆の中であのシャッター音はどうも恥ずかしくて^^;;
そんなわけで、家の中ばっかりになってしまうのです。俺も自分撮りに走るべきか・・・
ちなみに、挽きたてカフェオレはあんまり美味しく無かったです。やっぱり北海道限定のファイア・ミルクテイストが甘ったるくて良いです。



