タイムリープとおまけ動画 ~電車を使うか、高速バスを使うか~


タイムリープをやってました。今見て気づいたんだけど修正パッチ出てたのね。後で落とさなくては。いやー、起きたらテストなんですけどね^^;;;
いつもはこういうゲームを始めると5分で飽きるので良いかなーと思ってたら、気づいたら3時でしたとさ。これでもオープニングが始まったところでやめたんだけどなぁ。

昨日は「空軍大戦略」という1969年に作られた映画を見てました。Battle of Britainというイギリスとドイツの戦いを描いたやつですね。画像は古いけど迫力はあるぜー。飛行機ばっかり英語がイギリス英語で聞き取りづらかった。
空戦や飛行機(・・・と言っても第二次世界大戦時代の飛行機だが)に興味がない人はちとつらいかもねぇー。
Battle of Bratainって名前は聞いたことあるけど詳しくは知らなかったので歴史の良い勉強になりましたとさ。
ああ、明日は中国やら簿記やらテストが迫ってるというのに・・・!
こりゃあ終わったな・・・。

続きを読む “タイムリープとおまけ動画 ~電車を使うか、高速バスを使うか~”

イーバンクマネーカードでFlickrのアカウントをプロにしてみた。


さっそくセブンのATMにてイーバンク銀行にお金を入れて、Flickrのアカウントをプロにしてみました。瞬間でオンライン決済!VISAすっげー。
今までは制限があったので画像をアップする時に800*600に縮小してたんですが、今日からは1600*1200の大きさでアップロードできるようになりました。他にも色々あった制限が消えて気分が良いです。

ところで申し込むところに、Ooh! and if you upgrade today, you’ll get 10 free MOO cards!とか書いてあったんですが、そのカードとはMini calling-cardsだそうです。なんじゃそりゃーと軽く調べてみたら、どうやらテレホンカードらしい。もちろん日本の公衆電話に入るようなもんじゃなくて、カードに書いてある番号に電話して、さらにカードに書いてある認証番号をプッシュしたり相手の番号をプッシュしたりして電話出来るようになるらしい。他人の家で電話を使わせてもらう場合なんかは良さそうだけど、今は携帯がメインだしなぁ・・・。飾りですね。
ちなみに、自分の撮った写真を使ってカードを作ってくれるそうです。良い写真が撮れたらカードにしてみようかしら。しかしちゃんと家に届くのだろうか・・・。英語での住所入力に自信が無いので不安です。
ちなみに今日は英語のテストで、英語で住所を書くっていう問題もあったんですけどね^^;;;;;;

VISAだよ!


クレジットカードじゃないです。デビットカードは支払いの時点で口座から引き落とされるので、銀行にお金が入ってないと使えません。安心してくださいな<両親

親の方針を継いでクレジットカードは作らない予定だったんですが、Flickrのプロアカウント作るのにVISAが必要だったので仕方なく。。。
ちなみにFlickrとはいつも画像を置かせてもらってるサイトです。Youtubeの画像版みたいなイメージでとらえてもらって良いと思います。フリーだといろいろ制約があって不便してたのですが、年間で24.95ドル(今現在の日本円で2700円くらい)とは安い!しかもFlickrは結構前からあるし、ユーザーもわりと多いので(日本では少ないかも知れないが)、安心かなーと。

VISAとかクレジットカードとかには疎いので、カード関係について知るには良い機会になりそうです。一応コンビニ店員でもあるので、とりあえず自分の店で試してみようかしら。

まだ残高がゼロ円で使えないけどな!

使うと大変なことになるらしい便器


ちょっと見にくいですが、絶対に使用禁止 使用すると大変なことになりますのでご注意ください。と書かれてます。
大変なことって言うと排水が詰まってて水があふれだすのが真っ先に思い浮かんじゃって、ボタン押して逃げたくなる衝動に駆られました。
でもトイレ内に「監視カメラ設置してます!」とか堂々と張り出してあるの。あせってトイレ中を探しちゃった。
いやもちろんトイレの外の入り口にあったんですけどね。

旭川にあるドンキホーテ男子トイレに行った時の話でしたー。

また手渡しかよ。

昨日の昼間は吹雪で高速道路が通行止めでした。バイト先はPA内にあるので通行止めなら客がゼロだ!とウキウキしてたんですが、夜にはやみました。
んで、バイトを終えて帰る時にはドサー。そしてブログを更新してる今はやんでるとか、風みたいなやつだな雪って。ちくしょーー。
まぁ何故か給料が多かったから良いとする。
さて、ネトゲでもしようかな!