昨日の夜から素晴らしく雪が降りましたよっと。そして今朝になって凍ってましたよっと。歩道が凍ってるがな・・・。最高気温もマイナスだったし、冬ですなぁ。うちの方は15cmくらい積もったかな。
今日はボジョレーさんの解禁日です。予約しておいたやつを受け取ってきたんですが、彼女と飲みましょうかねってことでお預けです。しかも肉を煮込むのにも使われるらしい。なんてこったい。
投稿者: arkey22
実家に帰る予定は計画的に。
来年の2月25日から3月18日にかけて帰省予定。今回は時間より機材重視で選びました。まぁボーイング747-400Dに乗りたいだけなんだけどね!
さっそくJALのサイトに行って申込みしたんだけれど、いつもみたいな払えーっていう指示がない。あれー?と思って、とりあえず電話してみた(分からないことは直接聞いた方が早い)。どうも予約するのが早すぎたらしくて、支払いは12月1日の朝9:30以降からだそうな。なんてこったい。まぁ早めに予約して良かったんだけどね。3月の東京―新千歳はキャンセル待ちの便もあったしね・・・。
というわけで、お金を払ってない以上まだ確定じゃないけどそれぐらいの時期に帰省するよっと。
オリオンビールをお土産にもらったよ。
先日のゼミの時に旅行に行ってた友達のお土産です。お土産何か欲しいのある?と聞かれて、沖縄・・・何か特産・・・あ!珍しいビールがあったはず!
というわけで頼んでしまいました。ありがとう、嬉しいぜ。
沖縄で圧倒的なシェアを誇るオリオンビール。しかし本州ではまず見かけない・・・。
日本のビール大手5社(麒麟麦酒・アサヒビール・サッポロビール・サントリー・オリオンビール)中のシェアは圧倒的最下位(0.9%)だが、沖縄県では最大のシェアを誇り、いわば「県民ビール」として定着している。
wikipediaより引用。けっこうスッキリしてて飲みやすいかな。
Kitaraコンサートホールにて
チケットが余ってたそうなので、友達となぎさブラスゾリステンのコンサートに行ってきました。管楽器のアンサンブルです。メンバーはN響の人なんかもいてかなり豪華でしたよ。トランペットの音が良かったー。トーク交えたり握手してもらったりで、とても楽しかったです。いやぁ生の音は良いですなぁ。たまにはこういうのも悪くないね。
さて、これから課題をやらねば・・・


