財布が寂しいのに豪華すぎるだろ・・・(後ろのカシスも含め
余ったイチゴは彼女がパクパク頂いておりました。
投稿者: arkey22
ただの日記ですよ?
最近、朝5時とか6時くらいに起きるので、夜中の12時頃には眠剤飲んで寝るようにしてます。わりと熟睡できてる気がする。最近はサーバーも動かし始めたので電気代節約のために寝るときはメインPCの電源を切ってます。睡眠用BGMでネットラジオを聞きたいときはサーバーからmplayerを起動させて聞いてます。でも最近はFMラジオを聞きながら寝てます。0時からAir-G’でジェットストリームが流れるんですねー。東京の方だけだと思ってた。
ここのところは薬の量も寝れる時は処方の半分以下で寝れるという素晴らしい睡眠コンディションをキープしてるつもりですけど、お腹の方があんまり調子良くないです。どう考えても不規則&偏った食事のせいと思われるので、実家に帰れば治・・・るか?
そういえば、帰省するにあたって薬を処方してもらったんですが、本来は4週間分しか処方出来ないはずの薬を6週間分出してくれました。これでしばらく病院に行かなくて済みそう。本来は一か月分までしか処方出来ないはずの眠剤(サイレース)を6週間分出すには、単純に2倍量で処方すれば一か月制限には引っ掛からないというわけですね。抜け道ってのはあるもんだなぁ。
そういえば、小泉さんがテレビに出て麻生総理を批判してるとかいうのを見たんだけど、小泉さんって首相を退いた後は極力テレビに出ないようにしてなかったっけ。
カルーアにトライしてみた
牛乳と混ぜてカルーアミルクです。甘いけど美味いぜよ。牛乳嫌いだから駄目かなーと思ったら全然牛乳の感じがしなかった。分量次第なのかも知れんが。なんかいろいろレシピがあるらしいから試してみようかね。
ここ一週間くらい左の腰が痛いです。バイトしてるときくらいから気づいたんだけれど、重いものを持ったり体を左右に傾けたりすると痛む。なんだろう。
話をもとに戻して・・・カルーアミルクはどれくらいの度数なのか。wikipediaによるとカルーア・ミルクはカルーア30ml(アルコール度数20%)、牛乳90mlらしいから、それを前提とすると、えーっと・・・いくつだ。
よくあること
ぐだぐだな一週間の始まりです・・・
雪が降った翌日は早朝から雪かきで外に出てる人が多いので、バイト帰りにおはようのあいさつを言いまくって帰ってきました。別に除雪の邪魔をしてストレス解消してるわけじゃないっすよ。
話は変わって・・・以前、自分が働いているところと同じ会社のコンビニに行ってハイネケンというオランダのビールを買ったのですが、賞味期限が半年くらい切れていたので、電話で「ハイネケンっていう緑の外国のビール、賞味期限切れてるから下げといてねー」とあたかもそこの店員かのように言ってやりました。そして今日改めて同店舗に行ったところ、賞味期限切れは無かったのでよかったよかった。ビールは鮮度が命なんだっぜ。ハイネケンの写真はこちらにあります。
ブログの写真はブラックペパーです。彼女の要望で買ってみました。ゴリゴリ挽くちょっと高級なヤツです。本人はほとんど使ってません。
どうでもいいことを書きたいので追記にしておきますね。



