最近、睡眠リズムが崩れまくりです

学校が終わって帰ってから、部屋を掃除しました。いろいろやり出したら止まらなくなって、バスルームから電子レンジ、コンロに至るまで掃除してしまいました。時間と体力があるならば冷蔵庫やらの家具を全部どかして掃除したい。
月はじめなのにもう金欠です。掃除するぞーと思って買い物に行ったらマジックリンとかいろいろ買ってしまってお金が消えていった。もう禁酒も1週間になって、酒への出費はかなり減ったはずなのに。うーん?

期限付きの禁酒中


「揚げたてとなりますので20分ほどお時間いただいてます」
「はい。・・・え?20分?」

閉店時間に近かったのに、ほも弁で20分も待たされました。時間つぶそうと思ってセブンに行ったら道産素材とかいう発泡酒をサッポロビールが出してたので思わず買ってしまいました。21日に新発売だったんですね。だがしかしGWが明けるまでは禁酒と決めてるので冷蔵庫行き。家にどんどん酒が貯まっていくぜ・・・。今あるだけで、ビールが7本、カルーア、カンパリ、カシス、ウイスキー角瓶、梅酒、いちご酒、ラム酒。禁酒してるというと酒を勧められる不思議。

そういえばいつの間にかサッポロビールというブランドのリピーターになっていた。ギネスというビールを買った辺りからハマり出したんだろうか・・・。

twitterに登録してみたよ


ゼミの先生から勧められてtwitterに登録してみました。wikipediaの引用:
Twitterはブログとチャットを足して2で割ったようなシステムを持つ。 各ユーザーは自分専用のサイト(ホーム)を持ち、What are you doing?(いまなにしてる?)の質問に対して140文字以内でつぶやきを投稿する。
使ってみた感じ、確かにブログとメッセンジャーを足して2で割ったような感じのぬる~いコミュニケーションができます。俺のアカウントはaipawa22ですので暇な方はfollowしてみてくださいな。適当にぶつぶつつぶやいております。
twitterのクライアントは結構あるんですが、画像のはそのうちの一つで、twitte.rbです。Linuxで動かしてます。これはrubyで動いてるので、rubyをインストールしなきゃですけど、windowsでも動きますよ。
これだとPCからでしか見たりつぶやいたり出来ないので、携帯からも投稿できるようにtwitterMobileというのもサーバーに入れておきました。これで携帯からでもtwitterにつぶやくことが可能にー。
そんなに深いコミュニケーションを取るわけじゃないんだけれど、なんとなく繋がりをもっておきたいなーって感じで、氷月ちゃん辺りにオススメしたいところ。

英語の勉強≒TOEICの勉強


JALnaviカードが届きました。クレジットカードです。学生の間は年会費が無料。今まで使ってたTOEICで600点以上取らなきゃーと言っていたのは、実はマイルが貯まるからなんですね。
北海道に来てからそんなに埼玉に帰らない予定だったのが、ちまちま帰ってるし、就職活動で都内に行く時は飛行機を使うだろうしーということで作りました。
今年は履修の関係で英語を取れなかったから、自宅で勉強しなきゃですなぁ・・・。

HappyHackingKeyboard Lite2


先生の使っているキーボードがコンパクトで使いやすそうだったから、さっそく名前を聞いて買ってみた。小さくて良いんじゃないかしら。最初に半角/全角キーを探して、次はデリートキーを探しました。ファンクションキーが大活躍!ちなみにお値段は中古で三千円くらいでした。もともとPSX用で使ってたらしい。送料を考えてなかったのは大きな誤算だったけれど、まぁいっかぁ。状態も良いし。
キーボードが小さくなった分、使えるスペースが広がったのでどれくらい広がったかを撮ってみました。ちょっと解説つき。