Feel the pulse


Feel the pulseのリストバンドが届きました。
黒い部分は住所なので伏せてあります。
右下に書いてあるのは税関の関係みたいです。人の手で書いてある部分は中身(wristband)と数、あとはサインと日付でした。サイン読めないよ・・。日付は 19/2/08 と書いてあって、ああ外国から来たんだなぁと改めて感じました。日本式だと08/2/19ですね。
19日に送って25日に届いたんだから5日で届いたわけだ。はやいなー、もっとかかるかと思ってた。埼玉から北海道まで送るのに2日とか3日かかるのに。

さて、肝心のリストバンドですが・・・でかい!半端なくでかい。写真に撮ったので見てみるといい。これはちょっと実用的じゃないなぁ。どっかに飾っておくか。
そんで、これを発行してるBHFのショップ(eBayだけど)を見たら、何と赤でスモールサイズのやつが出品されてる!前に見た時は無くて妥協したのに!というわけでさっそく注文しておきました。
eBayでの買い物なんだけど、eBayで買い物をする時は条件つけるようにしてます。どうしても欲しいものがeBayでしか売ってない場合で、なおかつ売ってるのが信頼できるお店であること。個人は相手にしません。ぼったくられる可能性もありますしね。

小人さんが

朝起きて冷蔵庫を覗いたら大量のサンドイッチとおにぎりが見つかった。正確にはおにぎり*4、サンドイッチ*4。
そういえばコンビニに行った記憶はあるが、ここまでどっさり買ってるとは・・・。
もちろん昨日の夕飯はしっかり食べてるので腹は減ってないが、賞味期限が今日!
頑張って食べたけど、ラスト1のサンドイッチが食いきれない・・・。
時間をおいてまたトライしてみようと思う。
まぁ今のうちに食って寝ておかないとバイトで眠くなっちゃうから良いのかもしれないけど。

新しい時計。


前に使っていた時計が壊れたので新しいのを買いました。
100均でデジタルの安いやつを買ったのですが、やっぱりアナログの方が見やすい。
アナログの方が一瞬見ただけで時間を把握しやすいので良い。正確な時間を知る時はNTPサーバーに接続して同期してるPCの時計を見ればいい。
腕時計もアナログの方が好きです。

さて、温湿計・時計と揃ってきました。次は何にしようかな。

使うと大変なことになるらしい便器


ちょっと見にくいですが、絶対に使用禁止 使用すると大変なことになりますのでご注意ください。と書かれてます。
大変なことって言うと排水が詰まってて水があふれだすのが真っ先に思い浮かんじゃって、ボタン押して逃げたくなる衝動に駆られました。
でもトイレ内に「監視カメラ設置してます!」とか堂々と張り出してあるの。あせってトイレ中を探しちゃった。
いやもちろんトイレの外の入り口にあったんですけどね。

旭川にあるドンキホーテ男子トイレに行った時の話でしたー。